• TOP

ストーブライフブログ

2014.05.26

薪ストーブツール「トング」

こんにちは!
浜松市近郊で薪ストーブの施工・販売・メンテナンスをしているドロフィーズのがんちゃん(岩瀬)です。

薪ストーブの楽しみのひとつに、ツール選びがあります。

カタログを見ているといろいろ欲しくなってしまいますね。
少しづつ揃えていっている方も多いのではないでしょうか?

今日はツールの中でも必ずといっていいほど必要になる、
「トング」、「シャベル」、「ブラシ」、「火掻き」の4つがセットになった
ツールセットを紹介します。写真の一番右の物です。


IMG_0578.JPG



その中でも、「トング」は薪を動かしたり、焼き芋を入れたりと一番使用頻度が高いです。
シャベル、ブラシ、火掻きも商品によって違いがありますが、
私にとって、特にこだわりたいのは「トング」です。
ギャラリーに置いてあるものを集めてみました。


IMG_0575.JPG



いろんな形がありますね。
用途は同じでも使い勝手は少し違います。
デザインもクラシカルなものからモダンなものまで様々。
薪ストーブのデザインに合わせて選ばれるお客様もいます。


IMG_0576.JPG



ギャラリーに足を運んで頂き、是非好みの物を選んでいただきたいです!

 

<浜松市近郊の薪ストーブの施工・販売・メンテナンス>
薪ストーブに興味がある方、薪ストーブのある生活に憧れをもたれる方
お気軽にご相談ください。
0120-14-2750
またはお問い合せフォームにて

ドロフィーズの薪ストーブサイトでは薪ストーブのある暮らしを提案しています http://www.stove-life.com/living/
薪ストーブで味わうレシピも公開中 http://www.stove-life.com/recipe/

0
          icon-next

CopyRight(C) 静岡県西部浜松市の工務店・都田建設の新築木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.