• TOP

ストーブライフブログ

2018.01.11

ソープストーン火入れ式!

こんにちは! 浜松市近郊で薪ストーブの施工・販売・ メンテナンスをしている ドロフィーズのとみちゃん(宮地)です!

今回は昨年行った北区のK様邸の火入れ式についてです!
導入した薪ストーブは「WIKING Volcanic Soap Stone(バイキング ボルカニック ソープストーン)」
薪ストーブには鋳物のもの、鉄のものが多い印象ですが、このストーブはソープストーンで周りを囲んでいます。
ソープストーンは温度変化に強く、非常に蓄熱性が高い鉱石です。
ストーブが発する熱を吸収し徐々に放出する性質があるため、お部屋を長時間暖めてくれることが特徴です。

IMG_4289.JPG

K様は積極的に薪の情報を仕入れたり、チェーンソーの使い方など学んでおり薪ストーブで温まること以外にも薪ストーブライフを楽しんでいらっしゃいます。
念願だった薪ストーブをつけてより一層ライフスタイルが充実していきそうですね!

ドロフィーズでは、定期的に薪ストーブと暮らす会を開催しており、取り付けしていただいたお客様同士が集まって情報交換する場を設けております。
みなさんでぜひ薪ストーブライフを楽しんでくださいね!


施工範囲は、浜松のみならず愛知県東部でも施工可能です。
ご興味ある方はぜひお問い合わせくださいね!

IMG_4290.JPG

相談がある方は、ぜひ都田建設へ!

薪ストーブを付けたいけれど、メンテナンスや薪の調達のことなど知りたいことがたくさん。

そんな方に"ドロフィーズリノベーション"では薪ストーブのことを何でもお答えします。

そしてバーベキューや薪ストーブライフに興味があるという方、 
是非薪ストーブギャラリーにお越しくださいね。

★薪ストーブギャラリー▶http://www.stove-life.com/event/2015/01/post-58.php

miyakodastove_gallery2.png


都田建設TEL.png

都田建設form_stove.png



 
【-DLoFre'sブランド-】

◆Slow Garden (スローガーデンサイト)


garden_01.jpg

スローライフをテーマとした四季を楽しめるお庭づくり。
ガーデン体験ができる5,000坪のドロフィーズキャンパスには、お庭のアイデア多数!



◆DLoFre's Renovation (リノベーションサイト)


renova_01.jpg

古き良きものを大切に直して使う、
思い出がつまった住宅に新しい価値を吹き込むリフォーム・リノベーション。
自然素材・古民家・店舗などの施工実績を掲載中。

0
          icon-next

CopyRight(C) 静岡県西部浜松市の工務店・都田建設の新築木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.