• TOP

ストーブライフブログ

2018.02.15

先日は、焚き付け講座を行いました!

こんにちは! 浜松市近郊で薪ストーブの施工・販売・ メンテナンスをしている ドロフィーズのとみちゃん(宮地)です!

先日の日曜日はドロフィーズデイを開催致しました!
薪ストーブイベントでは、薪ストーブの焚き付け講座を行いました!
薪に火を付けるのは、簡単そうに見えますが意外と奥が深いんです。
実際バーベキューをする際にも、火をつけることに苦戦したことはありませんか?
大きい薪だけではうまく燃えないですし、逆に小さい薪だけだと、すぐに燃え尽きてしまいます。
上手に燃やすためには、薪の大きさや、空気の調整が大切です。

写真 2018-02-18 13 05 18.jpg

ドロフィーズでは、薪ストーブを設置するにあたってお客様が不安に感じることなどに対する講座や楽しみ方をお伝えする講座を開催しております。
次回3月18日(日)は、「薪割りのある暮らしの講座」を開催致します。
薪ストーブライフの楽しみの1つ、薪割りを薪ストーブのプロが丁寧にお伝えしています。
これから薪ストーブの導入を考えられている方はぜひご予約くださいね!

IMG_0118.JPG

都田建設では薪ストーブのメンテナンスも行っています。


愛知県東部の施工も可能です!

相談がある方は、ぜひ都田建設へ!




_MG_6503.JPG






薪ストーブを付けたいけれど、メンテナンスや薪の調達のことなど知りたいことがたくさん。


そんな方に"ドロフィーズリノベーション"では薪ストーブのことを何でもお答えします。


そしてバーベキューや薪ストーブライフに興味があるという方、 
是非薪ストーブギャラリーにお越しくださいね。


★薪ストーブギャラリー▶http://www.stove-life.com/event/2015/01/post-58.php

miyakodastove_gallery2.png



都田建設TEL.png

都田建設form_stove.png




 
【-DLoFre'sブランド-】

◆Slow Garden (スローガーデンサイト)



garden_01.jpg

スローライフをテーマとした四季を楽しめるお庭づくり。
ガーデン体験ができる8,000坪のドロフィーズキャンパスには、お庭のアイデア多数!




◆DLoFre's Renovation (リノベーションサイト)



renova_01.jpg

古き良きものを大切に直して使う、
思い出がつまった住宅に新しい価値を吹き込むリフォーム・リノベーション。
自然素材・古民家・店舗などの施工実績を掲載中。


0
          icon-next

CopyRight(C) 静岡県西部浜松市の工務店・都田建設の新築木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.