• TOP

ストーブライフブログ

2018.03.07

薪ストーブの煙突の種類

こんにちは!浜松市近郊で薪ストーブの施工・販売・メンテ
ナンスをしているドロフィーズのさんちゃん(三島)です!



少しずつ春の暖かさを感じられる日が多くなってきましたね。

しかしまだ油断してると、朝晩寒い日もありますので

体調には気をつけて下さいね。



今回は、薪ストーブの煙突についてお話しさせていただきます。

薪ストーブには煙突が必要なのはご存知ですよね。

薪を燃やした後の排気をする為に必要です。

そして煙突には大きく分けて3種類あるのはご存知ですか?

『一重煙突』、『中空二重煙突』、『断熱二重煙突』 の3種類です。


_MG_7717.JPG


これらは、壁からの離隔距離や壁、天井の貫通部、そしてコストなどで

使い分けているんですよ。

実際の煙突を見ながら説明を受けると分かりやすいです。

ぜひ、薪ストーブギャラリーで実際の煙突をご覧くださいね。

都田建設では薪ストーブのメンテナンスも行っています。

愛知県東部の施工も可能です!

相談がある方は、ぜひ都田建設へ!


_MG_6503.JPG


薪ストーブを付けたいけれど、メンテナンスや薪の調達のことなど知りたいことがたくさん。

そんな方に"ドロフィーズリノベーション"では薪ストーブのことを何でもお答えします。

そしてバーベキューや薪ストーブライフに興味があるという方、 
是非薪ストーブギャラリーにお越しくださいね。

★薪ストーブギャラリー▶http://www.stove-life.com/event/2015/01/post-58.php

miyakodastove_gallery2.png


都田建設TEL.png

都田建設form_stove.png



 
【-DLoFre'sブランド-】

◆Slow Garden (スローガーデンサイト)


garden_01.jpg

スローライフをテーマとした四季を楽しめるお庭づくり。
ガーデン体験ができる8,000坪のドロフィーズキャンパスには、お庭のアイデア多数!



◆DLoFre's Renovation (リノベーションサイト)


renova_01.jpg

古き良きものを大切に直して使う、
思い出がつまった住宅に新しい価値を吹き込むリフォーム・リノベーション。
自然素材・古民家・店舗などの施工実績を掲載中。

0
          icon-next

CopyRight(C) 静岡県西部浜松市の工務店・都田建設の新築木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.