• TOP

ストーブライフブログ

2015.01.13

薪ストーブのある暮らしを体感「北欧薪ストーブギャラリー」へ行こう!

こんにちは!

浜松市近郊で薪ストーブの施工・販売・メンテナンスをしているドロフィーズのおんちゃん(恩田)です。

今日は改めて薪ストーブギャラリーの魅力についてお伝えしたいと思います。


ギャラリーの魅力の1つは空間の美。


150113stove_photo5.jpg


ドロフィーズ・リノベーションの手で生まれ変わった空間は元は倉庫でした。
まず建物をスケルトンにし、


壁には自然素材100%の貝殻しっくいを。
床はウッドデッキなどに使われる、無垢の「イペ」材。
天井は鉄骨を現しにし、天井高さを上げました。


その高さを活かした空間にはロフトがあり、
小さなお客様たちはみんな楽しそうにそこに駆け上がります。


150113stove_photo2.jpg


そして選べる楽しさ。


みなさんに薪ストーブの魅力を伝えたくて、すこしずつ増やしてきた薪ストーブたち、
社内の数を数えてみたら、いつのまにか13台にもなっていました。


そのうち、ギャラリーに置かれた台数は7台。
機種にはそれぞれ個性があります。


オーブンが付き、天板の上で調理も可能なモノ。
埋め込み型ですっきりと使えるモノ。
燃費性能に優れ、抜群の暖かさを誇るモノ。
デザイン性に優れ、また壁に近づけて家具のように設置できるモノ。


本当に個性的な薪ストーブたち。
ドロフィーズの薪ストーブギャラリーでは、それらを比較して
あなただけに合う一台を選ぶことができます。


他にも魅力が沢山の薪ストーブギャラリー。
また、少しずつ発信していきますね!


150113stove_photo12.jpg


薪ストーブはやはり体験するのが一番。 
火入れをしながら、暖かさを体感。
薪ストーブの仕組みも学べます。 
ご予約をお待ちしています。


【火入れ体験会】

開催日:毎週日、月、金、土(ショップOPENの日)  
場 所: 薪ストーブギャラリー 
時 間: AM11:00~ 
参 加: 1日2組限定  
費 用: 無料

都田建設TEL.png

都田建設form_stove.png

0
          icon-next

CopyRight(C) 静岡県西部浜松市の工務店・都田建設の新築木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.